【予告】 将棋記事投稿始めます。

 

自己紹介とかやるの面倒くさいんで
やらずにお話を始めます。

児玉莉菜です。
求められている、問われてる棋力はずっと大きくて
私なんかじゃ手が届かないものだった。

私は絶望し
LINEを閉じた。

と、茶番はさておき
始めていきましょうね、コーナーを。
まぁ一応、関係ある茶番ではあるんですけれど。

春の大会の季節も終わり、
結果の発表がグループLINEとやらで盛大に行われて
参加できない環境下にいる私も
結果には一応目を通すことになった。
という事件がつい先日あったんですよ。
そこで私は驚きの事実を目にしました。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど
ある居飛車党女子が個人戦予選突破してたんですよ。
あれ、これリアバレしそうな話してないか?私。
昔お手合わせいただいた時に
すでに強かったのだけれど
当時の私基準の強い。だから
そこまでだと思うんですよ。正直な話。
それが予選突破でしてよ。
こちとら参加できない、お相手予選突破。
当然羨ましいと()
棋力ある人だったから仕方ないですけどね。
強い人が上がるのは当たり前だし。
女流記録持ちじゃなかったっけそういえば。(白目)
正直自分が参加してた集まりにも
クッソ強いけどそれすげえ手順だな!なお兄様とか
中飛車に命懸けだ!な女流さんとか
右四にハマってるライダーとか
山ほど強い人いますけどね。
いやもうこんな過疎地のブログ
誰も見ねぇんだし
知ってる輩が見る訳ねえし
誰だかわかりゃしねぇよ(分かる)
最悪無視だ無視!(怒られろ)

えっと、正直失礼働きまくった結果の
参加しない立ち位置ですが
みなさん尊敬してます。心から。


個人的には四間飛車女子さんが
アホほど強気だから
アホほど強いのかと思ってましたけども
結局過去の研究してる人が一番強いんだよなぁ!()
ほんとバレたら殺されんぞこの人…

で、自分自身は将棋自体から長らく遠ざかっていて
もともとクソザコナメクジマンだったのに
それ以下の状態なんですが
真面目にやり直したいなぁ(白目)なんですよ。
いつだったかにサブ団体で
くっそ悔しい棋譜作っちまった相手も
個人予選突破みたいな強いマンになってりゅみたいだし
なんか聞けば聞くほどやり直したくなってくるんで。

まぁ大会も出れない立場なのは
リアル事情的に理解してますし(詳しくは言わない)
参加する気もありません。
そんな立場にないですから。
ただ、My Bonaを導入して
研究したりとかを、いつか以来の再開して、
昔くらいの棋力には、せめて戻したいなって
正直思ってしまったので、
エンジョイ勢ですが、将棋再開します。
(リアバレした場合の決意表明)

というわけでこちらにブログ開設して
始める最初の企画は

【将棋初心者が目指す 将棋ウォーズ初段への道】
とでも名付けましょうか。
変えるかもですけど。
とりあえず、クソみたいな棋力しかない私が
昔の棋力より上で、最低限のラインとも言えるとこに
乗っかるために頑張る様子や
研究を乗っけていきまっしょい!っていう
ゆるふわ天使ちゃんな企画なんで
ガチな方からビギナーまで
幅広い方からのコメントや煽り、
殺害予告などなど
気軽なコメントお待ちしてます!(殺害予告とは)

といった感じで
初回が近日投稿されます。